アイ

  • 登場作品:始まりの魔法使い
  • 性別:女
  • 誕生日:竜歴0年1月13日
  • 年齢:10→11→17歳
  • 身長:130 cm→155cm→163cm
  • 種族:人間
  • 性格:秩序・中庸
  • 髪:茶
  • 目:黒
  • 胸:A→D→Fカップ
  • 性格キーワード:内向的、控え目、低姿勢、嘘つき、勤勉、忍耐強い、頑固、計画的、慎重、口が堅い、地味好き、責任感強い、一途、ロマンチスト

 主人公『先生』の最初の生徒となった女の子。初めて出会った時は少年とみまごうような姿だったが、みるみるうちに色々と成長した。
 健気で控えめ、一途な性格だが、自分がどのように見られるか理解した上でそのように振る舞う若干計算高い部分もある。『先生』のことを誰よりも敬愛しており、彼に関わることになると途端に大胆な行動に出ることも。
 旧石器時代頃の文明、『名前の時代』の生まれ。食べ物を保存するための冷気の魔法が長じて、あらゆる物を凍らせる氷の魔法の使い手へと成長した。世界で最初の精霊『ジャック・フロスト』を生み出した魔法使いでもある。

ネタバレ設定(反転)

 紆余曲折を経て『先生』と結ばれ夫婦となるが、人間ゆえの寿命の短さで、79歳の時老衰で亡くなる。しかし死の直前、彼女は『先生』が人の生まれ変わりであることを知り、自身も生まれ変わって再会することを約束する。花、蝶、魚、熊、人を経て幾度も転生し、その度に記憶を無くしながらも、アイは白竜へと生まれ変わる。しかしその時にはもう、彼女は何も覚えていなかった。ただ一つ、『あの人に会いに行かないといけない』という焦がれるような思い以外は。

キャラデザイン

10歳、11歳、17歳時のキャラデザイン

ファンアートギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA